記事

2006年05月13日

曲タイトル:「このはこのみを野に山に」

使用楽器:Tacoma P-1
弦:D'addario・80/20 Bronze Light
Mic:Washburn ROMP
Mixer:Behringer UB1202FX
Recorder:Edirol R-1

P1の音色を生かすには音数が少ない方が良いかな?とて書いてみた曲。
・・・リバーブ深すぎたか?(「深すぎ」に3票貰いました(笑))

posted by Nem at 20:08 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 新曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

「G-Layer」

没テイクの連続で申し訳ないです、はぃ。
今年2番目に書いた曲になります。



1分ちょっとしか体力が持たないサマをお楽しみください。(笑)
posted by Nem at 01:17 | 東京 🌁 | Comment(1) | 新曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

「Forest Green」

えー、没テイクですが…途中ミスってるし…。でもアップしちゃう。(笑)



現在最新の曲「Forest Green」です。
どうも私は森の中を歩き回るのが好きなんですよ。
何処まで行っても緑の中と言った景色に飽きないと言うのは、根本が猿なんでしょうね。(笑)

光が入っては来るけれど、まばゆい光では無い、かと言って暗いと言う訳でもない。
そんな景色を思い浮かべながら書いた曲。
posted by Nem at 01:24 | 東京 🌁 | Comment(7) | 新曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

「Trickle」

v. したたる[らせる] ; ぽつぽつ集まる[行くなど].
n. したたり; 細流; ほんの少しの ((of)).

----------------------------------------------------------------------
寒いっすねー。
あちこちから「雪が降った」なんて知らせが届く様になりました。

雪と聞くと、いきなり雪どけのイメージが浮かんでくるんですよ。(笑)
3月の長野をうろうろ歩いた事が多かった証拠なんだろうなぁ。

雪どけのしずくってこんなイメージかと思うんですけどね。
----------------------------------------------------------------------




簡単な曲なら弾けるのかなー、とて書いてみたんですけどね。
根本的な所で出来てないですね。(笑)
「んー、まぁ仕方無いかぁ」とて、まるっと公開。

posted by Nem at 05:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | 新曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

久々に新ネタアップです。

半月ほど空きましたか。
風邪ひいたり、その影響で耳が聞こえなくなったりと、その間色々ありました。

だいぶ音質は良くなって来たんですが、スラップ音がうまくとれません。
変な音が入ってくるもんで、演奏中に「うぉ、何これ」等と思いながら弾いとります。
…ロクな演奏が出来るわきゃ無い。(笑)



曲の方は「お題」を貰っての作成で、現時点では最新作となります。

もうちょっとスラップ&ストロークの音が綺麗に入るはずなんですけどねぇ…。
テンポも崩れてる。(^^;
うーん…まぁいいか。

※コメント貰えると嬉しいであります>来訪者諸氏
posted by Nem at 10:07 | 東京 🌁 | Comment(2) | 新曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

