記事

2011年02月22日

2月の練習曲

随分と間が空いてしまいましたが、新しい練習曲を。
PDFファイル:Etude (Feb-2011)

DADGADチューニングの簡単な曲です。
ギターシンセを鳴らしているんで聞き取りにくいかも知れませんが、参考用の音源を一緒に上げておきます。


以下、毎度同じ文章ですが・・・

・演奏は自由に行なっていただいてかまいません
・ネット上での公開・転載等に制限をしません
ただし、
・「作者がNemである」ことがわかる様にして下さい
・もし利益が出る様な事があったら、何か下さい(笑)

posted by Nem at 06:36 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 練習曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

4月の練習曲

PDFファイル:Etude (Apr-2010)

4月の練習曲です。
DADGADチューニングで、春らしい雰囲気の曲が出来たかと思います。
(ここのところ、天候不順でわけのわからない天気になっていますけど(笑))

まずは譜面のみ公開しますので、音を追ってみて下さい。



・演奏は自由に行なっていただいてかまいません
・ネット上での公開・転載等に制限をしません
ただし、
・「作者がNemである」ことがわかる様にして下さい
・もし利益が出る様な事があったら、何か下さい(笑)
posted by Nem at 03:16 | 東京 🌁 | Comment(2) | 練習曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

1月の練習曲

PDFファイル:Etude (Jan-2010)




例によって、
・演奏は自由に行なっていただいてかまいません
・ネット上での公開・転載等に制限をしません
ただし、
・「作者がNemである」ことがわかる様にして下さい
・もし利益が出る様な事があったら、何か下さい(笑)
posted by Nem at 13:00 | 東京 ☀ | Comment(1) | 練習曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

11月の練習曲

とりあえず、譜面を置いておきます。
PDFファイル:Etude (Nov-2009)

音源は後日登録しますね。

例によって、
・演奏は自由に行なっていただいてかまいません
・ネット上での公開・転載等に制限をしません
ただし、
・「作者がNemである」ことがわかる様にして下さい
・もし利益が出る様な事があったら、何か下さい(笑)
posted by Nem at 05:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | 練習曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

9月の練習曲

オープンチューニングをやってみるのも良いかと思いましたので、1曲書いてみました。
DADGADチューニングならではの響きを楽しめる曲になったかと思います。

PDFファイル:Etude (Sep-2009)


(参考用音源)
posted by Nem at 08:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | 練習曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

7月の練習曲

音源はまた後日。

Etude_2009_07.pdf

例によって、
・演奏は自由に行なっていただいてかまいません
・ネット上での公開等に制限をしません
ただし、
・「作者がNemである」ことがわかる様にして下さい
・もし利益が出る様な事があったら、何か下さい(笑)

要は「楽しむ分には文句を付けないから、色々やってみて楽しんでくださいね」と言う事で、ひとつよろしく。
posted by Nem at 08:07 | 東京 ☁ | Comment(0) | 練習曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

2009年5月の練習曲

連休の最後に雨が降ってしまったので、ちょっとしっとりと。(笑)

参考用の音源とPDFファイルを上げておきます。

【PDF】Etude (May/2009)
posted by Nem at 10:16 | 東京 ☁ | Comment(0) | 練習曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ハノン1番による練習曲

ピアノを弾いている人ならよくご存知だと思います。

【PDF】HANON 1番による練習

これが、ギターでやっても、やはり良い練習になるんですよね。
posted by Nem at 11:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | 練習曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

3月の練習曲

「コードのアルペジオなら弾ける」と言う人の為の入門曲シリーズです。

【PDF】3月のエチュード

参考用音源を置いておきます。「模範」ではありませんので、つっこまないで下さいね。(笑)

posted by Nem at 06:58 | 東京 ☁ | Comment(0) | 練習曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

「9月の練習曲」参考用音源



Tacoma P-1にて。
posted by Nem at 21:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | 練習曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

9月の練習曲

「コード弾きのアルペジオなんて簡単に出来ますよ」と言う人の為の練習曲・第2作。

September's Etude(PDF)

コードが書かれていた方が理解し易いのかな?と思ったので付けてみた。
September's Etude(PDF)/Code付
posted by Nem at 07:01 | 東京 ☔ | Comment(0) | 練習曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

練習曲その2:「RONDO」

PDFファイル:RONDO Jul/2008

中級クラスと言ったところでしょうか。
posted by Nem at 05:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | 練習曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

練習曲

PDFファイル:Etude (Jul/2008)

「コードは押さえられます」「アルペジオならOK」と言ったレベルの人がギターインストに入ってくる道筋になるかな?とて。
posted by Nem at 08:40 | 東京 ☀ | Comment(1) | 練習曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

